大分遠征U12
U12が南大分ライオンズCUPに参加。
良い1年の締めくくりとするために満を辞して挑んだ。
結果やいかに
初日
vs戸次吉野SSS 5-0
vs豊府SSS 3-1
vsFC大野 5-1
vs鶴見JSC 9-0
初日は4戦全勝、1位通過
会場となった大在の天然芝は最高の状態
コミいわく、「今年イチ良質なピッチでサッカーできました」だとか。
2日目
vs明治北 0-2
vs小倉南FC 3-0
vs別府FCミネルバ 0-0
vsドリームキッズ 0-4
初日とは違いプレススピードの速さが増し、ボールが収まり難かった。
初戦の相手明治北は九州のドンこと新庄親分のチーム。
勢いに面食らってあっという間に失点、そのまま形成を巻き返せなかったのが悔しかった。
だが、この敗戦が起点となり、残り3試合のプレースピードは明らかに上がった。
スピードを上げたらミスが付き物だが、目立ったミスは最後のフィニッシュだけ。
もちろん点が取れないから結果は悪くなるが、、
でも年明けの選手権に向けては良い弾みとなる成果と成っただろう。
ドン新庄氏にも認めてもらえたから尚の事うれしいかな^_^
主催の南大分SSさんありがとうございました。
2期生から数え、はや16回目の参加をさせて頂いた。
是非また来年もリベンジさせてください。

